青森県上北郡七戸町字町7-2
0176-62-3223
0176-62-3223

ブログ

Bigズッキーニ

2018/07/30
今日は天気がいいですね。(^o^)

センター菜園をのぞいて見ると、どの野菜も大きく生長しています。

特にズッキーニはBigサイズに!

今回はかかしさんおやすみで~す。

梅干し日記③

2018/07/20
いい感じで梅酢があがってきました。

来週晴れの日が続きそうなので、23日、月曜日10時半頃から
梅を干したいと思います。

遊びに来れる方は一緒に干してみませんか!

センター菜園日記

2018/07/20
曇り空ではありますが,暑くなってきましたね。

センター菜園の野菜たちも成長してきましたよ。かかしさんが少し夏バテぎみですが、見張り番をしてくれています。

梅干し日記②

2018/07/19
梅干し3日目。

翌日からつゆが上がりはじめ、グループによって微妙につゆの量が違うようですが、4グループともいい感じになってきました。

また明日更新しますね。

梅干し日記①

2018/07/17
梅干し作り初日。

4グループに別れて梅干し作りをしました。

これから日々の様子をUPしたいと思います。

左上から1.2.3グループ

左下から4グループ、大人の梅ドリンク、梅シロップです!

「野菜日記」「梅干し日記」開始のお知らせ

2018/07/11
支援センター利用者の皆様へ

みなさんと一緒に植えた野菜の発育状況や今月行う梅干し作りの進捗状況を、今後「野菜日記」「梅干し日記」と題してブログにアップしていきます。

収穫日の案内等もこちらでお知らせしていく予定ですので、こまめなブログチェックお願いします

m(_ _)m